FureaiSenkyo’s blog(こちら選対本部)

再現性のある政治活動を目指しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広報物の作成について

選挙への出馬の意向が固まったら、次は広報物が必要になります。 以下が、広報物の種類になります。・名刺(すぐに必要) ・後援会入会の申し込み用紙 ・リーフレット(上記、後援会入会申し込みとセットが一般的) ・活動報告(新人はリーフレットで代替) ・…

統一地方選挙にむけての瀬踏みについて

統一地方選挙に出馬を考えている候補予定者の方で、瀬踏みをしている方は割と少ないのではないでしょうか。瀬踏み行為とは、選挙に出るにあたって事前に周囲の状況、当選の可能性を見込む行為です。 知人・友人・地域の有力者などに選挙に出たい希望を伝え、…

統一地方選挙の準備について

来春の統一地方選挙まであと半年となりました。 前半戦に挑む方、後半戦で戦う方、様々準備をされている事と思います。すでに現職にある人は、前提として年間活動計画が頭にあると思います。 一方で、新人や、市議からその他地方選挙へ挑む方などは、この半…

統一地方選挙へ向けて

10月3日から臨時国会が始まります。 以降、予算員会、各種委員会と例年どおりの季節行事が年末まで続いていきます。焦点は補正予算でしょうか。来春には統一地方選挙が控える中、統一教会問題で下降した支持率回復の材料が欲しいところです。 来春の統一地方…