FureaiSenkyo’s blog(こちら選対本部)

再現性のある政治活動を目指しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日(31日)から、いよいよ統一地方選挙がスタートします。 選挙がスタートすると、その他の政治活動が制限されますので、県議選以降の選挙に立候補を目指す候補予定者にとっては、自由に活動が出来る期間が限られてしまいます。衆参補欠選挙がある地域では、…

統一地方選挙前半のスタートが近づいて。

新人候補の皆さんは、だんだんと不安な思いも感じながら選挙準備に追われていることと思います。ご承知のとおり、県議選や政令市の議会選挙などがスタートする所では3月31日から政治活動が制限されます。 知事選がスタートしても、衆参補選がスタートしても…

今後の政治日程

来週以降は、統一地方選挙・衆参補選へ国会も徐々にシフトしていくでしょうか。国政の補欠選挙では候補者を公募し、さらに都市部での選挙となる千葉5区が注目となるでしょう。 現職の政治資金規正法違反での離党・辞職によって急遽候補者が公募をされ時間の…

選挙スタートまでに早めに確認しておきたいこと。

3月も始まり、いよいよ新人候補予定者の皆さんにとって余念のない準備が必要な時期に差し掛かっています。通常の政治活動を続けて選挙まで向かっていく事は当然として、少し先の準備の確認をしておくと良いと思います。具体的には ・選挙スタートの日のタイ…