FureaiSenkyo’s blog(こちら選対本部)

再現性のある政治活動を目指しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後援会の立ち上げ・運営で、常に意識しておくべき事。

後援会をつくって行く過程では2つの事を意識した方が良いのではないでしょうか。① 人的関係で成り立つ後援会 ※つまり、いわゆる地域の顔役から広げていく、活動です。② 機能的な面からみる後援会 ※人に役割を求めて後援会の役員をお願いする事です。この順番…

緊急事態宣言延長を含んだ、今後の政治活動予定。

来週にならないと分かりませんが、緊急事態宣言延長の観測気球があがり始めました。 また、沖縄県への宣言適用は結構な期間も見込んでいます。 6月16日 国会閉会 6月20日 静岡県知事選挙投開票 6月25日 東京都議会議員選挙スタート 7月4日 東京都…

衆院任期満了あたりの内閣支持率はどうなっているのでしょうか?

現在、ワクチン接種が進んでいます。 報道では、各自治体の不満や総務省の電話の件などを取り上げています。一方で、各市町村の首長は、スムーズなワクチン接種に知恵絞っています。 身近な近隣自治体と比較され、接種の遅れが批判の対象になる事もあります…

直近の国会日程を考察する

今後の政治活動を行って行く為には、国会日程を踏まえることも必要だと考えています。5月連休明け以降、国会も休み明けとなり各員会が動きます。 5月10日(月)には予算委、11日(火)には緊急事態宣言の期日あります。 緊急事態宣言の延長検討が報道されている…