FureaiSenkyo’s blog(こちら選対本部)

再現性のある政治活動を目指しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外注に向く政治活動・選挙運動

政治活動・選挙運動において外注する事で大幅に候補者の負担を減らす事が可能な 「外注に向く政治活動・選挙運動」があります。具体的には 写真撮影 広報物全般のデザイン 広報物に掲載する政策内容、キャッチコピー 演説等で訴える内容(地域特性を踏まえて)…

衆議院任期満了6ヶ月をきって整理すべき3つの項目

緊急事態宣言なか、ゴールでウィークを迎えましたが 色々と物事の整理をするには良い機会かも知れません。衆議院任期満了6ヶ月をきって下記の3つの事柄について整理してなくてはなりません。 特定多数に向けた政治活動の見直し 不特定多数に向けた政治活動…

総理訪米の注目すべき3つのポイント  総選挙への道

総理訪米のニュースがあらかた出たところだと思います。 専門家やニュースで、日米首脳会談の成果・内容については確認していただければと思います。今回は、総理訪米に関わる3つの事項から総選挙への準備を早めに進めて行かなくてはないという事を確認した…

3つの対象に向けた解散総選挙に向けての活動方法とスケジュールの考え方のまとめ③

大分スケジュールの話から、かけ離れてしまいましたが この衆院任期満了が見えている中で、活動スケジュールをどの様に考えるか? という事が、急な解散ではなくなる今回の選挙で重要なのではないでしょうか?先述した通り、政治活動の対象は下記の3つにな…

3つの対象に向けた解散総選挙に向けての活動方法とスケジュールの考え方のまとめ②

政治活動の3つの対象と、その各対象ごとへ具体的な活動内容について書いて行きたいと思います。前回の記事にも書きましたが、政治活動は下記3つの対象から成り立っています。 後援会の中心となる、コアな支援者 そのコアな支援者を中心とした、幅広な後援会…

3つの対象に向けた解散総選挙に向けての活動方法とスケジュールの考え方のまとめ①

選挙に向けての活動を考えていくなかで、どの様に対象を区分けし、活動を仕分けしていくのかが大切です。 これから3回に分けて書いて行きたいと思います。 政治家活動の対象は大きくは3つに分ける事ができます。 後援会の中心となる、コアな支援者への活動…

解散総選挙に備えて準備しておくべき3つの事柄

色々な報道がありますが、実際に総選挙がいつあるのか?は誰にも分かりません。 ですが、目先(半年内)に必ずあると分かっているので、しっかり準備しておいて損はないだろうと考えています。急な解散であれば、「急な事で。。」と言い訳が出来ますが、今回は…

インターネット選挙解禁後の主な活用方法まとめ

2013年にインターネット選挙が解禁となり、以下の行為が可能になりました。1.ウェブサイト等を利用する方法による選挙運動用文書図画の頒布の解禁 2.電子メールを利用する方法による選挙運動用文書図画の頒布の解禁 3.選挙運動用有料インターネット広…